健やかに過ごしたい

関西が呼んでいる。

三十路がなにわをただ愛でる

2020年
本来東京オリンピックが開催されるはずだった。

オリンピックの開催地が東京に決まった頃、
「オリンピックまでには結婚してるよね~!」
そんな事を軽口叩いて言ってたような気がする。

あれから早数年。

結婚どころか
私は今なにわ男子の沼、否
なにわ男子の壮大な大海を泳ぎに泳ぎまくっている。

参考: 私の大海 なにわ男子

どうしてこうなったのか
人生何が起こるか本当に分からないものだ。
遅咲きのジャニヲタ創生期を迎え
まさか自分よりも遥かに年下のグループを
熱心に応援するに至るなんて思ってもみなかった。
(ここらへんでBGMに愛燦燦流したい)

ああ・・・そんなことはこの際もうどうでもいいんだ
兎にも角にも好きが止まらない。止まらんのよ。


ちょっともう好きが止まらんので突然ではありますが
なにわ男子のメンバー1人ずつを
勝手ながら愛でさせて頂きたいと思います。
お暇だったらお付き合い下さると幸いです。




関西ジャニーズJr.を最初に認識したきっかけは
大吾くんでした。大きな瞳に笑った時に光る八重歯
あ、アイドルだと思った。(語彙力の無さよ)
なにわ男子を知った時も
「あ、西畑くんグループに入ったんだ!」
と思った気がする。関西ジャニーズJr.をメインで
引っ張っていってる可愛い人。そんな印象だった。

なにわ男子になってから西畑大吾くんに抱く印象は
どの位置でも自分の魅力を最大限に引き出せる
とんでもなくすげえ人に変わった。


なんせ今まで常に関西ジャニーズJr.の先頭に立って
引っ張って行く人のイメージしかなかったから、
なにわ男子になってセンターではなく
一歩下がってパフォーマンスをする時の
引きの丁度いいさじ加減と、そこから前に出る時に
一気に放たれる存在感や眼力、表情の豊かさ。
あぁ、これが長きに渡って先頭で
引っ張って来た人の実力なんだと日々圧倒され続けている。

きっと西畑担の方はこの一挙手一投足が
たまらなくて時折苦しくなるくらいなんだろうな。

あと、個人的にはメンバーといる時に
ふにゃ~ってしてる感じの大吾くんとても好きです。
疲れてるであろう時によりテンションがおかしくなる時とか。

アイドル業は勿論のこと演技力が本当に素晴らしいので、どんどん小難しいドラマや映画に引っ張りだこになって欲しいしきっとそうなると思ってます。
(たまには何も考えずに観れるムズキュン恋愛ドラマにも出て欲しい)

西畑大吾くんがなにわ男子で本当に良かった。



大西流星くん(通称:りゅちぇ)も大吾くん同様
関西ジャニーズJr.の柱の1人で
可愛いが溢れんばかりに溢れている人、
「可愛いの権化」 そんな印象だった。

今ももちろん可愛いの権化であることは変わりがないのだが、
なにわ男子になって更に魅力に感じる部分が
バラエティーでの絶妙なワードセンスである。

是非、「大西流星 テロップ」で
Twitter検索して欲しい。

出てくるわ出てくるわ巧みなワードセンス
おそらくだが、なにわ男子で一番
テロップ化してるのはりゅちぇだと思う。
(関ジャニ∞でいう大倉忠義くんを彷彿とさせるセンス)

ちょうどいいところに絶妙にクセになるワードを投げてくるのだ。すごいったらありゃしない。
今はきっとまだ世間的には可愛い男の子のイメージだと思うが
将来是非あの可愛さとあざとさと
程よく中毒性のある毒っ気で、
バラエティー界で重宝される存在になって欲しい。
あと、積極的に動物(特に猫ちゃん)と関わって欲しい。
なにわ男子の大事なバランサーです。

大西流星くんがなにわ男子で本当に良かった。


なにわ男子になってから一番進化を遂げているのは
間違いなく長尾謙杜くんだと思う。
いもっぽい(by 大橋くん)と言われていた無所期から
現在に至るまで容姿中身共に大きく成長しているのは
彼ではないだろうか。

特になにわ男子では、衣装担当という大きな役割を
担うようになった。
ただ洋服が好き、オシャレが好きといった程度では片付けられないくらいの洋服愛を知ることが出来たのは
自粛期間中に公開されたなにわ先生の動画だった。

作り手にリスペクトをしっかりと持って
向かう姿勢はとても感心し勉強になった。

そんな彼も来年の春には高校を卒業する。
どんな進路を選ぶのかまだ未知ではあるが、
どうか好きなこととアイドルのお仕事を
結びつけてくれるような活躍を願うばかりだ。

まだ目覚めたばかりの黄金の才能を
思う存分世界に魅せつけられる未来が待ち遠しい。

長尾謙杜くんがなにわ男子で本当に良かった。



なにわ男子の頼れるエース みっちーこと道枝駿佑くん。
メンバーの中でも群を抜いて映画やドラマ、CMと
言わばなにわ男子の顔と言ってもおかしくない存在だ。

そんなみっちーの魅力は、
クールな表情とは裏腹にある、純真無垢なピュアではないだろうか。特に、初冠レギュラーである
「なにわからAぇ風が吹かせます」での意外とポンコツさ(褒めてる)やGYAO!配信内「なにわイケメン名言学園」での
自分が思った以上に周りに笑いを取った時のはしゃぎ具合。
クールな印象で隠れがちな等身大の高校生感に
ギャップを感じ、思わず心の奥底からの「可愛い・・・」が漏れ出ざるを得ない。

また、彼の人となりもすごく真っ直ぐで
容姿いじりを絶対にしたくないというスタンスは
彼の芯の強さと優しさが垣間見えた気がして凄く嬉しかった。

これからもなにわ男子のエースとして顔として
引っ張りゆく存在に期待しながら、どうかいつまでも純真無垢なみっちーでいて欲しいなと勝手ながらに思うばかりである。

道枝駿佑くんがなにわ男子で本当に良かった。


一番自分の中でも印象が大きくが変わったのは
通称 きょへこと
高橋恭平くんだと思います。
最初の印象が今だから言う、、本当に良くなくて
(本当にごめんなさい!殴らないで!)
なんだか掴めない存在だなと思ってた。
印象が変わったのはFM大阪で放送されている
「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド
を聴き始めてからだったと思う。
ケラッケラ笑う所とか、おバカな発言
でもどこか憎めない親しみやすさ・・・

知れば知るほど素敵な人。

そして、コンサートを重ねる毎に
みるみるスキルアップする歌やダンス。
きっと努力してる姿は見せず、裏で沢山努力を
重ねている方なんだと思うとなんだか愛しくて
たまらなくなっていたな。
(きょへがいたから、大学の頃からの親友と、なにわ男子という共通の趣味で頻繁に連絡を取るようになったよ!本当にありがとう)

もしかしたら勘違いされやすいタイプなのかもしれない。
だけど、あなたの存在は間違いなくなにわ男子に
いいスパイスを与えていると思います。
どうか今のキャラのままどんどん色気溢れる存在へと
飛躍していって欲しいです。

高橋恭平くんがなにわ男子で本当に良かった。


来ました。最愛の自担です。
大橋くんを好きになったきっかけは是非こちらも
見て頂けると嬉しいです。

大橋くんには日々本当に助けられてばかりです。
憂鬱な仕事が始まる朝とか、
仕事でボロボロになりながらなんとか踏ん張り立つ
帰り道の電車のホームとか、
泣きながら入ったお風呂とか。
そういう時に画面の向こうにいる大橋くんは
いつもニコニコ笑っていて、それでいて力強く歌ってくれて
「ああ、この笑顔が歌声がみれるなら聴けるなら
もう少しだけ頑張ろう。」
そう思わせてくれる存在が大橋和也くんでした。

書いててびっくりするくらい激重で恐縮なんだけど、
それくらい日々の生活に貴方が不可欠です。

もっとあなたの笑顔を必要としている方が
世界に宇宙に沢山いると思うんです。
どうか、末永く健康に、沢山の人の心を
明るく照らしていって下さい。
非力な存在ではありますが、ささやかながら応援しています。

大橋和也くんがなにわ男子で本当に良かった。


大橋和也くんを好きでいる以上
どうしても気になってしまう存在。
丈くんこと藤原丈一郎くん。

好きな事を貫いていった成果が結果に繋がる姿を
体現した唯一無二の存在だと思います。
特にここ最近の野球番組の出演や
バラエティー番組の出演、本当に凄いです。
いつも安心しながら観ていられます。
好きなことや同じ道を長く続けてこれたからこそ
なし得た道なんだろうと思うし本当に尊敬の念でいっぱいです。

だからこそ、次はきっと
デビューを勝ちとって欲しい。
人生の半分以上をアイドルとして生活している貴方に
一番見せたいと思うのはデビューしてからの景色かもしれない。

頑張りが結果に繋がるという夢を魅せてくれて
本当にありがとう。これからも沢山素敵な景色を
魅せて欲しいです。

藤原丈一郎くんがなにわ男子で本当に良かった。

気付いたら4000字近く書いてましたね。(戦慄)


そんなこんなで本日、
なにわ男子は結成して2年を迎えます。


おめでとうございます。


社畜のような冴えない日々を送る私に限らず、
お仕事頑張っている方、家事育児を頑張っている方、
学業を頑張っている方、日々を一生懸命生きている方。
誰かしらの心になにわ男子が居てくれるだけで
明日ももう少し頑張ってみようかなと思えていると思います。

本当に1年で更に大きな存在になりました。
個々に魅力が沢山詰まった宝物です。

来年はどんな3周年が見れるのかな?
あわよくばデビューしていてくれるのかな?
日常は取り戻せているのかな?

今はとにかく、
1秒でも長くなにわ男子を応援したいという気持ちと
1日でも末永くなにわ男子が続いていくことを
願うばかりです。

なにわ男子がいてくれて
本当に本当に良かった。

これからも沢山素敵な景色を魅せて下さい。
素敵な場所へ連れて行って下さい。
できる限り皆さんの過ごすアオハルを
共に駆け抜けて行きたいです。
いつも本当に本当にありがとう。
大好きです。

2020.10.6


追伸: エモいなにわ男子の動画置いておきます

1周年の時、こうしてみると若いなぁ(エモが走る)


ツアー完走したとき(泣きすぎて放心状態の恭平がいい)