健やかに過ごしたい

関西が呼んでいる。

無意識から意識が芽生えた ~彼の名は大橋和也~

こんな日が来るなんて思ってもみなかった。

「ハマったら最後、抜け出せないよ?」と

周りからよく聞かされていた。

聞かされていたのに。

 

30歳を手前に私は今

大橋和也くんの沼に

勢いよく飛び込み始めている。

 

f:id:tasopurin158:20190518133159j:image

 

大橋和也くんのお名前は

以前から聞いたことはあった。

 

元々、関ジャニ∞ジャニーズWEST

関西勢を好きなので、

関西ジャニーズJr.に触れる機会は

充分に整った環境だったからだ。

しかし全く顔と名前は一致していなかった。

そんな折、関ジャ二∞の横山裕くんと大倉忠義くんが

関西ジャニーズJr.の公演を

プロデュースすることが決まり、

横山くんと大倉くん+なにわ男子の露出が

増えていった。パッと7人を観た時は

かわいらしいグループだな~くらいだった。

(後にメンバーそれぞれに対し母性らしきものが

芽生え始めるけどそれはまた今度の機会に)

 

今思い返すとこの時に

既に落ちてたんだろうなと思うのが、

MUSIC FAIRのなにわ男子出演回だ。

ダイヤモンドスマイルって曲がとてもいい曲だと聞いていて、

なぜかちゃんと録画もしていた。

 

そのとき、この大橋和也くんを観た瞬間

私にはキラキラと光が差しこんでみえたのを

とてもよく覚えてる。

f:id:tasopurin158:20190518222643g:image

なんというか心臓をギュッと鷲掴まれた感じ。

きっとこの頃から好きだったんだろうと

今になれば思うけど、

当時は、いやいやダメだよと

気持ちを抑えるように考えを遮った。

 

そして大橋くんに興味を持った決定打は

2019年の2月。

そう、Virtual Johnny's Projectだ。

f:id:tasopurin158:20190518143946j:image

ジャニーズがバーチャルジャニーズを

始動すると聞いたときも正直興味はなく

2次元との接点も皆無だったので

新しいことが始まるんだろうな~くらいの

印象だったが、

忘れもしない。舞台の遠征で東京に滞在した際

何の気なしにホテルで眺めていたTwitter

タイムラインに現れた

無数のギフトをかき分ける彼。

f:id:tasopurin158:20190518222859g:image

ギフトって普通丁寧に扱うもんでしょ?笑

沢山降り注ぐギフトを笑顔でかき分けながら

元気に手を振る

彼、苺谷星空くんがとても面白くて、

気付いたら使ったこともなかった

SHOWROOMのアプリをダウンロードしていた。

そして彼の中の人として配信していたのが、

MUSIC FAIRでキラキラと輝いていた

あの大橋和也くんだということを知った。

 

それから色んな映像や音楽、文献を

読み漁った。漁りに漁った。

勢いだけでTwitterのアカウントも作成した。

色んな情報に触れることで

気付かないうちに大橋和也くんを

私は既に観ていたことに気付かされることになる。

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR2017

なうぇすと

f:id:tasopurin158:20190518223606j:image
f:id:tasopurin158:20190518223612j:image

(え、私このツアー行ってるやん)

 

2017.11.15 ベストヒット歌謡祭

f:id:tasopurin158:20190519013856g:image

(え、エイトがトリだったからしっかりみたやん)

 

2018.7.19 櫻井・有吉THE夜会f:id:tasopurin158:20190518224241j:image
f:id:tasopurin158:20190518224244j:image

f:id:tasopurin158:20190518224252j:image

(え、録画残ってたやん。あの子だったのか!)

 

私の記憶の端々に

大橋和也くんが居たことを知り

凄く嬉しかったと共にもっと早く彼のことを

観ていたかったと死ぬほど悔しかった。

 

 

でも、

 

 

観てる人に元気をくれる笑顔

f:id:tasopurin158:20190519090210j:image

綺麗で伸びのあるハイトーンボイス

f:id:tasopurin158:20190519090222j:image

身体の柔らかさを存分に活かしたダンス

f:id:tasopurin158:20190519092838g:image

なにわ男子のリーダーとして

一歩引いた視線を持ち

グループのバランサーになっている所

f:id:tasopurin158:20190519093911j:image

悔しさを原動力にできる所

f:id:tasopurin158:20190519172318j:image

相手に対してちゃんと敬意を表す礼儀正しい所

f:id:tasopurin158:20190519094525g:image

 

無意識だったら気付けなかった

大橋和也くんの魅力に気付き

意識が芽生えたことに対しての喜びの方が

今はとても大きくて

大げさかもしれないけれど、

新しい世界が広がったような気がして

凄くワクワクしている。

 

 

前から応援されていらっしゃった方からすると

私はいわゆる

あすかな出の新規

なにわ出の新規

に該当するのだろう。

 

まだ全然知らないことだらけだし

Jr.の現場には行ったことないし

いい歳してこんなんでいいのかなと

日々思うけれど、

 

大橋和也くんを知ってしまったから

もっと彼が輝く未来を観たいと

思ってしまったから

もう知らなかった頃には戻りたくない。

 

私は大橋和也くんの沼という名の大海に

勢いよく飛び込んでみようと思う。

f:id:tasopurin158:20190519101725j:image

 

大橋和也くんが

なにわ男子がこれからどんな景色を

魅せてくれるのか、連れて行ってくれるのか

これから先とても楽しみだ。