健やかに過ごしたい

関西が呼んでいる。

藤原くんと大橋くん~ふたりは丈橋~

ジャニーズを好きになるにあたって
必ず1度は耳にする言葉 「シンメ」

シンメとは…
シンメトリーの略。
ステージの立ち位置が左右対称であること、
あるいは左右対称に踊ること。
特にジャニーズ事務所
タレント・アイドルに対して使用される。

長いジャニーズの歴史の中で
沢山のシンメが様々なドラマや伝説を作ってきた。
皆さんにも思い入れの強いシンメが
いらっしゃることだろう。

そんな中、私にも
大切にしたいシンメが新たにできた。
なにわ男子の藤原丈一郎大橋和也のシンメ
通称 「丈橋」

この記事はそんな丈橋への重い想いを
つらつらとただ書き連ねたかっただけの
自己満足な記事である。
あまりにも急激に想いが募りすぎているが故に
非常に長ったらしくなること不可避です。
暇つぶし程度に読んでくれたら嬉しいです。

書きたいことはたっくさんあるんだけど
「好きなとこ」を絞りに絞って5つの項目で
挙げていきたいと思います。




私は丈橋の付かず離れずな距離感が好きだ。
言葉なくともお互いのことは大体分かるという空気感。
もはや熟年夫婦(いつまでも新婚夫婦♪ by 大橋和也)だ。
---------
丈 「大橋に『あれなんやったっけ?』って言われると大体分かるんです。
橋 「オレのこと好きなんで
丈 「単純なんです。彼の思考回路。」
橋 「でも丈くんだけやで。オレの言いたいこと全部わかってくれるの。
丈 「全然うれしくない。」
( QLAP 2019年 7月号より)

---------
私達は何を魅せられているのだろうか。(真顔)

けしからんのは自分達にも自覚があることだ!(地団駄)

かつてはビジネスシンメなんて言われてたらしいが
これはどう考えてもビジネスだけでは解決できないと思う。
信頼と実績の丈橋。はあ!出てこい!語彙力!!

初見でみる丈橋は好きのパワーバランスが
大橋和也>>>藤原丈一郎
のように見えがちだが、どんどん2人を見ていくにつれ
大橋和也<<<藤原丈一郎
の構図が見えてくるのもけしからん。けしからん!

冒頭で付かず離れずと言ったが最近では
付いて

付いて

付きまくってるので

今後の丈橋がどんな風に付かず離れずを築いていくのか
とても楽しみだ。




丈橋の魅力を存分に楽しめる代表曲といえば
最近だとChu Chu Chu

(爆発的にデレかわな丈橋が堪能できます)

そして丈橋担が誰しも愛する
Give me...

私が丈橋に魅了されたきっかけのひとつは
間違いなくGive me...だと思う。

繊細で見とれてしまうダンス
切なさに拍車をかける歌声

そして最後のこの表情。

思わず頭を抱えてしまうシンメイズム🤦🏻‍♀️
是非ありとあらゆる手段で
この2曲はその目に脳裏に焼き付けて欲しい。


ちょっと前まで過去の映像や雑誌を遡っても
大体2人の立ち位置は大体後方3列目あたり

映像の中で2人を探しだせたときの喜びも
もちろんあるけど、もっと映ってほしい!
もっと右にずれてお願いカメラさん!!!!
と、もどかしい場面に何度か遭遇した。

そんな2人の大きな転機になったのが
リューン~風の魔法と滅びの剣~ である。

初演の囲み取材の時に
丈くんが語った話が本当に好きで、何度も読んだ。

---------
藤原:普段、関西Jr.で会見をするときは、
僕ら大体3列目なんですよ。
3列目で(前の人の)後頭部を見ているんです。

それが今、後頭部がないんですよ!!
今日は3列目の逆襲的な感じで1列目に立ってるんで、
本当にありがたいです。うれしいです!
(自分の前に)後頭部がないのがうれしいです!

---------
この文を見て、私なんてまだ好きになったのは
本当に本当に浅いけれど、これから2人の時代が
大きく動き出すんだろうなととてもワクワクした。

そして今年2019年の丈橋の活躍へと繋がってることを
本当に心から嬉しく思う。これからの3列目の逆襲を
どう繰り広げてくれるのか、とても楽しみだ。


私、この並びがすごい好きで

(これめちゃくちゃ初々しい)

その中でリーダーだけどリーダーっぽくない大橋くんと
(ほんとは俯瞰で物事を見れる人だと思う)
リーダーっぽいけど、しっかりと土台で
なにわ男子を支える丈くん。
その間に年下組が入って不動のセンター大吾くんが
真ん中にいる構図がたまらなく愛しいんです。

最初はぎこちなかったのが
数を重ねる毎に一体感が出てくるのが嬉しくて

これからこの7人がどんな景色を魅せてくれるんだろうと
ワクワクするばかり。
関係性もきっと変わっていくんだろな。楽しみだな


先日、ジャニーズ事務所の社長
ジャニー喜多川さんがお亡くなりになった。

言わずもがな私達の好きな人達を
見出してくれた偉大な方だ。

ご逝去の発表があった翌日
大橋くんと藤原くんは関西の情報番組「CAST」内
なにわの仕事を学びまSHOWの出演回だった。

コーナーの前に2人から関西ジャニーズJr.を代表して
ジャニーさん逝去について話をする時間が設けられた。

自分の人生を大きく変えてくれた人の訃報を
話すにはあまりにも時間が足りなすぎるはずだが
2人は涙を堪えながら

「ジャニーさんは僕達が暗い顔してメディアに出ることは
絶対望んでないと思います。
だから、ジャニーさんが皆を幸せにしてくれたみたいに
次は僕らが世界中の皆さんに笑顔や幸せを届けれるように
頑張りますので…ジャニーさん、
関西ジャニーズJr.一同頑張りますので、
上から見守っといて下さい。お願いします。」

と自分の言葉でしっかりと話してくれた。

そして、CM明けには

いつもの笑顔で元気にコーナーをやりきった。
これがジャニーさんが2人に教えてくれた

Show must go on.
(何があってもshowを続けなければいけない)

なんだということを深く感じた。
ジャニーさんになにわ男子がデビューする姿を
見届けて欲しかったが、この経験がきっと2人を
なにわ男子を強くしてくれるに違いないと思う。


長文大変失礼しました。以上が
私の「丈橋のすきなとこ」です。
最後に過去の雑誌で2人がお互いのことを

大橋和也藤原丈一郎
8~9年一緒にいるから仲間って感じ。
お兄ちゃん的な面もあるけど
熟年夫婦のようにお互い助け合ってやってきてる。

藤原丈一郎大橋和也
同じ景色を見てきてまた同じ景色を見ていく人


と述べている。これからどんな未来が待っているのか
もちろんなにわ男子にとって良いことが
沢山おもいっきし沢山あって欲しいけれど、
辛いことしんどいこともきっとこの2人なら
この2人がらいるなにわ男子なら乗り越えていくことだろう。

私は微力ながらただ応援することしかできないが
これから魅せてくれるであろう素敵な景色を楽しみに
これからも丈橋をなにわ男子を愛でていきたいと思う。

読んで頂きありがとうございました!